よくあるご質問
こんな不安や疑問はありませんか?
お申し込み手続きについて




ただし、スマートメーターが設置されますので、賃貸や分譲マンションにお住まいの方は事前に大家様もしくは管理組合などにご確認ください。




ただし、「スマートメーター」が設置されていない場合、現在ご契約中の電力会社がスマートメーターを設置します。スマートメーターの設置は無料です。
賃貸や分譲マンションにお住まいの方は設置工事が発生することを事前に大家様もしくは管理組合などにご確認ください。


現在利用している電力会社へお問合せいただくか、ご契約内容をご確認ください。


送配電線を利用する費用は、F-Powerが託送料金として支払うことになります。


スマートメーターを付ける事で、詳細な電力使用量が見える化されると共に、それぞれのライフスタイルに応じた最適な料金メニューを選択することが可能となります。




なお、御申込混雑状況によっては、お手続きに時間を要する場合もありますので、14日程度の余裕をもった切替希望日にてお申し込みいただくようお願い致します。
電気料金・お支払いについて



でんきっきには「季節別時間帯別電灯」に対応したプランはございませんが「スマートeプラン」はお申し込みが可能です。


四国電力エリアでお申込みの際には、≪従来電灯A≫の方は「でんきっきプランA」を、≪従来電灯B、時間帯別電灯、スマートeプラン[タイプL+/タイプH+]≫の方は「でんきっきプランB」をお選びください。
その他、沖縄地域を除く全国エリアで様々なプランを用意しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。



また、WEB口座振替をご利用の場合は、毎月27日が振替日となります。(※振替日が土日祝日にあたる場合は、翌営業日が振替日となります。)


なお、初1年未満で解約の場合、2,000円の解約金が必要です。(お住まいの電力管轄外の地域への転居の方は免除)


マイページの「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
●引っ越しするので解約したい方…
マイページの「お問い合わせ」フォームにてご連絡ください。
●他社に切替えたい方…
切替先の小売電気事業者様が「お問い合わせ」の解約手続きをしますので、
お客様から当社へのご連絡は不要です。
でんきっきについて


これまで、法人のお客様を中心にご利用頂いていたサービスを、今後は個人のお客様にも展開していきます。






